年齢を重ねた場合の女性の自信の取り戻し方(色気アップ編)

さほど美人でもないのに、男性からモテている女性って「なぜ?」って思いません?

男性が魅力を感じる女性は、ファーストステージでは「見た目」は100%大切です。

この「見た目」に、わたしはずいぶんと悩まされてきました。

けっ、オトコなんて、しょせん美人がいいのね…

と、何度も何度も自分の不美人さを憎たらしく思ったこともあったっけ。

この世には、どうしても変えられないものがありますよね。

ある程度のお金をかければ話は変わってきますが、基本的にお顔は変えられないし

いつまでも若くありたいけど、年齢も誰もが平等に歳を重ねているわけです。

もしご主人さまが浮気をし、見た目も若く、美人の女性だとしたら

「若くてキレイな女性がいいのね…」という思いがでてきてしまうと

自分にはナイ「若さ」

自分にはナイ「美貌」

を妬み、どんどん自分自身への自信をなくしてしまいます。

年齢や顔のカタチの変えられないものを、どうにかしたい!と思い込みすぎて鬱々としてしまうよりも

いまのご自身の年齢だからこその魅力を引き出してみませんか?

女性はダイアモンドです。

磨けば磨くほど、キラキラと輝くのに、自分を諦めてしまい鬱々としていると

せっかくのダイアモンドも曇ってしまい、キラキラ輝くことができなくなってしまいます。

ご主人さまを魅了して、もう一度あの愛の輝きを取り戻すために

あなた自身の女性としての自信をつけてみましょう。


 

いまのあなた自身に、女性としての自信をつけて色気をアップしたい!と思った時にすること

1.年齢をキゴウとしてとらえる

年齢を気にしていたとしても、若さにはない年齢を重ねた魅力があるものです。

毎年、誕生日に鏡を見てシワを気にするよりも、魅力的なシワにした方が愛されます。

年齢を気にしたまま、服を選んだりメイクや髪型をするよりも

あなた自身の魅力をアップするメイクや髪型やファッションにすると、年齢はキゴウになります。

ただの数字なので、外見から年齢は分からないものです。

若さではなく、大人のイイ女を目指してみませんか?

 

2.誰かと比べない

どうしても誰かと比べることにより、自分に自信をなくしてしまいがちです。

美人な人は羨ましいなとは思いますが、どう考えてもその人にはなれないものです。

ですが、ステキだなと思う女性に近づくことはできます。

それは比べるのではなく、ステキだなと思う人をマネてみることです。

わたしにはムリだと最初から諦めていては、同じままなので、いつまでも誰かと比べてしまいます。

比べない秘訣は、自分を諦めないことです。

 

3.背筋を伸ばす

大人の女性だからこそ、背筋をシャンと伸ばしてみましょう。

悩むときは、どうしても肩が中に入ってしまうので、背中が丸くなり自信がないように見えてしまいます。

胸の上のデコルテの部分を上に向けるようにし、肩胛骨(ケンコウコツ)を真ん中に寄せるように

ほんの少し肩をさげ、首を伸ばすようにしてみてくださいね☆

立っている姿や歩く姿や、ただたたずまいだけで、大人の色気を醸し出すことができます。

 

4.ツヤを出す

大人の女性だからこそ、特に気をつけたいツヤ

肌も髪も「艶(つや)」のある女性は、年齢とは関係なく魅力的で色気を感じるものです。

見た目で特に重要なのは「髪の艶」です。

近くの美容院で、ヘアエステをしたり、ヘアトリートメントに少し高級なものにしたり

Aika Angel馬油でも、ホームケアで艶髪にすることができます。


 

お顔もツヤツヤ

唇もツヤツヤ

髪もツヤツヤ

あなたの艶は、あなた自身の自信になります。

女性らしい色気ある仕草は、手で表現することができるので、手もツヤツヤを意識してみてくださいね。

年齢を重ねた肌は、とっても柔らかいのです。

柔らかさと、艶をミックスすることで色気がアップしますよ。

あなたの自信が愛をもう一度、復活させることができます。

女性は輝くダイヤモンドだからこそ、女性らしく輝き、ご主人さまに魅了されてくださいね。

 

愛花より心から愛と感謝をこめて

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。