浮気が発覚!離婚した方が幸せ?修復した方が幸せ?

突然の浮気発覚
夫のことを信じていたのに
まさかうちの夫が浮気をするなんて!!!

たまたま見つけてしまった浮気の証拠
ワナワナする気持ちのとき、もう頭の中は大パニック
どうしていいか分からなくなるんですよね。

どうしていいか分からないから
離婚したいのか、修復したいのかも見つけられず
生きた心地もしないものです。

そんなワナワナしているとき、いますぐ未来のことを決めようとしなくていいんです。
怒りでどうにもならないときは、未来のことを冷静に考えられるわけがないんです。
「され妻記事を読みすぎていない?」
冷静でいられないときは
「サレ妻」の記事を隅から隅まで読み込むこともあるかもしれません。
みんなはどうなってるの?
わたしも同じ気持ち!と共感したり
そこに答えがあるわけじゃないけど、あるような気がして
そもそも寝れないから、読み続けてしまう。

そういうときは、仕方ないんです。
誰かに共感してもらいたいときだし、分かってもらいたい。

今まで信用してきた人だったのに…
悲しみと悔しさ、そして自分が情けない気持ちにもなったり。
夫に感情をぶつける
ムカツク感情を、夫に吐き出しまくりたくなると思います。
いつまでもいつまでも、恨みたくなるかもしれません。
イヤミや感情の爆発をしなきゃ気が済まないんです。


だってそれだけ傷つけられたんですもの。
あたりまえです。

浮気をしたカレが悪いのに、妻が感情大爆発どかーんとすると
夫が悪いのにも関わらず、夫まで感情どかーんと「もう限界」と言ってくることもあるかもしれません。
「オマエが言うなー!」
と言いたくなることもあるかもしれません。

わたし悪くないもん
悪いのはあいつだもん

いい・悪いのジャッジの世界
ここで、悪い悪くないのジャッジの世界の入り口になります。
どっちが悪い・悪くない
この世界にいるときは、ものすごく苦しいんです。

「あいつが悪いんだ!このやろー!!!」
と思ってるときは、まず離婚するもしないも、とりあえず横に置いて
自分の怒りを夫にするのではなく、紙に書き出して怒りを吐き出してしまいましょう。
書いても書いても怒りが湧き出てくると思います。
うん。それでいいんです。
どんどんと書き出して吐き出すを徹底的にしていきましょう。
いますぐに答えをださない
怒りがあるときに、修復したいのか離婚したいのかなんて分からないんです。
なのでもう一度言いますね。
いま、決めなくてもいいってことです。

もし、夫から「離婚」と言われたとしても
「いま」すぐに決めなくてもいいんです。
まずは自分の気持ちを知るところが大事なんです。
怒りいっぱいのときって、これがわたしの気持ち!!って怒り任せに思うこともあるかと思います。

だけど、怒りがいっぱいなうちは本当の気持ちはかくれんぼしているんです。
なので、いますぐに決めない
あなたが後悔しない人生にするために
どういう未来になったとしても、感情まかせに決めない未来が、あなたにとっての幸せな未来が待っています。

いま浮気が発覚して間もないときは、感情のアップダウンが激しくて苦しいです。
そんな自分が嫌になることもあるかもしれません。
自分が自分らしくなくなります。

そういうときは、怒りを吐き出して
なるべくゆっくりお風呂に入る時間をとってくださいね。
ご飯も喉が通らなくなるかもしれません。
食べれないですもんね。
だけど、ほんの少しでもいいから何か口にいれてくださいね。
あなたのまだ見ぬ未来の幸せのために。

大丈夫
必ずいい方向に向かいます。
いまは、まだその準備ができていないかもしれないけど
どんどん吐き出しまくっていくうちに、少しだけ見えてきます。

何が見えるのかは、もちろん人それぞれ
心の中だけで怒る
カレに怒るをしても、何をしたって気が済まないときなんです。
そういうときだからこそ、自分で吐き出すをやってみてくださいね。

そして感情のアップダウンがシンドイときは
「され妻」ブログなどを見るのをお休みしましょう。
もし、怒ってるような記事の内容だと、つられて怒りが倍増したり
落ち込みすぎてしまう可能性があります。
あなたの大切な気持ちを大事にしていきましょう。
不思議と人は、感情につられやすいんです。
怒ってると、なぜか自分までイライラと引っ張られやすいんです。
人から引っ張られた気持ちは、もともと人のものなので自分の気持ちではないんです。
より自分の気持ちが分からなくなってしまいます。

むきーっとしたり落ち込んだり
アップダウンなときほど、人の感情につられないようにしてみてくださいね。
そしてとにかく怒りを紙に吐き出しをやってみてくださいね。





人間関係専門カウンセラー佐藤愛花

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。