深く愛されるためにもコンプレックスを解消しよう!

【 深く愛されるためにもコンプレックスを解消しよう! 】


キラキラ輝いて見える美人は、自信に満ちあふれていて、全てがカンペキに見えてコンプレックスなんてなさそう。

( なんで美人に生まれなかったんだろう… )

もし美人だったら、全てがカンペキで、愛する旦那さまも毎日うっとりとわたしを見つめ

「 今日もキレイだね 」

唇と唇を合わせ、優しいキスをしてくれて…

22035437_s

わたしは「 美人 」に憧れます。

小顔で、目はくりくりと大きく、鼻はシュッと高くて、唇はぽってり唇。

サラサラのストレートヘアで、振り返れば、昔の「 ティモテ 」のCMのように髪をなびかせたりなんかして。

背もスラッと高く、峰不二子ちゃんのように、スタイルもボン・キュッ・ボン

胸は大きく、ウエストはキュッと引き締まったスタイルで、どんな洋服も着こなせるスタイル美人。

透き通るような、美しい声で愛の言葉をささやき

「 ねぇ、愛してる 」

愛する旦那さまの首に手をまわし、優しくキス。。。

おっと失礼!

わたしったらコンプレックスだらけだから、ついつい

「 もし美人だったら? 」妄想が思わず止まらなくなってしまったわ(笑)

せっかく「 オンナ 」として生まれたからには、美人にだってなりたい。

色気ムーンとしたセクシーな女性にも憧れる。

コンプレックスがあると、美人になりたいと思っても「 わたしじゃムリ 」と諦めてしまうこともありますよね。

「 どうせわたしなんて… 」 「 こんなわたしなんて… 」

自分のコンプレックスがあると、自分に否定する言葉が生まれてしまいやすいのかもしれません。

誰かに否定をされるようなことを言われたり

誰かと比べて自分の方が劣ってると感じたときに生まれやすいコンプレックス。

自分に自信を持ちたくても、コンプレックスがあるせいで、自分に自信がもてなくなります。

わたし自身も、過去にオンナとして否定されたように感じ、心の中でグサグサと勝手に傷つき

「 わたしはブスだ 」

そう確信してしまい、どんどん自信をなくしてしまったことがあります。

誰もが美人といわれる友人とよく一緒に遊んでいたとき

待ち合わせ場所のカフェの男性スタッフも、道を歩いてる通りすがりの男性からも

誰もが友人を見た瞬間、目が離せなくなり、みんな振り返る。

美人の友人は、そうされるのは、子供の頃からあたりまえの景色。

そんな風にされたことがなかったわたしは、やっぱり自分のブスさにガッカリ。

「 美人とブスって、こんなに違うものなんだ 」と、より自信をなくしたこともあったっけ。

わたしは、自分の外見を「 ブス 」だと認定し、自信がなさすぎて、自信のカケラさえなさすぎて

いつも鏡で自分の顔を見るたびに「 わたしキモイ… 」と嘆いていたこともありました。

「 キレイな女性になりたいな 」と思うことはあるから、何かしらの努力をしても

理想の美意識が高く、現実とのギャップに「 どうせ何をしてもムダかなぁ〜 」とも思ってもいました。

自分に自信が持てない年月が過ぎたある日

自分を否定していたら、キレイになんてなれないんじゃないの?

逆に、このまま自分に不満を持ち続けていたら、もっとブスになるのでは?

と気がついたのです。

わたしを好きと思ってくれた過去のカレも、結婚相手として選んでくれた夫も、仲良くしてくれる友人も

誰かと比べて「 どうせわたしなんて… 」という女性を、人は魅力的に思わないですもんね。

もっと鼻が高かったら…

もっと目が大きければ…

もっと背が高かったら…

もっと毛深くなかったら…

16432422_s

などなど、あげたらきりがない女性ならではのコンプレックス。

コンプレックスを持つ場所は、人それぞれ。

どれだけカンペキに見えるあの人も、誰にでもあるものです。

もし、誰もが認める絶世の美女になったとしても

愛する旦那さまが、絶世の美女を好みかどうかなんて分からないもの。

そして一生付き合い続ける、この世に「 たったひとり 」のわたしの為にも自分を好きになってあげたいですよね。

自分を好きになるにも、やっぱりほんの少しの自信が欲しい。

旦那さまとより幸せになるためには、とっても大切な女性らしさ。

いままで女性らしい言動をしたことがなくて、いまさら女性らしさを出すことが恥ずかしい…

「 おまえに似合わない 」って思われたらどうしよう…

わたしに、ほんの少しの勇気があれば…

コンプレックスを克服して、自分に自信が持てるようになると、さまざまな勇気を与えてくれます!

勇気が持てるようになれば、女性らしさを出すことも、どんなこともチャレンジできるもの。

新たなチャレンジは、あなたの新しい世界を見せてくれます。

もしかしたら…

旦那さまからウットリと、あなたをジッと見つめられ

「 今日もキレイだね。愛してるよ 」

なんて言われちゃうかもー!きゃー!

いつまでも旦那さまから愛されるためにも、自分自身を大切にするためにも

コンプレックス解消の秘訣をお伝えしますね!

10922692_s


【 コンプレックスを解消する5つの魔法 】

1.  思い込みの世界を抜け出し、新たな思い込みの世界を作る

「わたしなんて…」と思うコンプレックス

もしかしたら自分で「 イケテナイ 」と思い込んでいる可能性がありますよ。

知らないうちに誰かと比べてしまっていたり

過去のトラウマで、コンプレックスを抱えてしまうことも…(泣)

見方を変えると、コンプレックスだったところが長所に変わるかも?

新たな思い込みを作るコツをまた改めてお伝えしますね。


2. 誰かと比較をしない

ステキな人と比べたりするということは、自分より劣ってるという人に対しても比べてしまうということ。

それって、性格ブスになってしまいます。

誰かと比べても「 あの人 」にもなれないし、なる必要もありません。

あなたの魅力を、より引き出してあげるだけで、あなたオリジナルのキレイになれます。

それでも比べてしまうという方は、また改めてお伝えしますね。


3. 毎日、鏡を見て「かわいい」と言う

人は鏡をみるときに、自分でイチバンいい顔だと思う顔を、無意識に作って見るそうです。

無意識に「 いい顔 」を作ってる自分自身に、鏡に向かって誉めてあげませんか?

あなたという素敵な女性としての花を咲かせるために、心に潤う言葉の愛の水をあげてくださいね。

こちらの方法で練習すると、美肌効果も高くなるので、美人度もアップしますよ。


4.友人にステキなところを誉めてもらう

誉めてもらうのは、カレではなく、同性の友人、特に親友に誉めてもらいましょう。

自分の大切な友人は、必ず尊敬しているから友人関係が続いてるものです。

友人も、あなたを尊敬するステキな部分があると分かっているから、友人でいてくれています。

「 自分に自信がないから、わたしの良いところを教えてくれない? 」

と友人に素直な気持ちで聞いてみましょう。

このときに、友人を誉めることも忘れずに!


5.コンプレックスの部分を、どうすると魅力的に魅せるかを研究する

コンプレックスは、自分に「 ない 」ところばかり目を向けがち。

まずは、自分の良い所をより活かすようにしてみましょう。

どうしても気になるコンプレックスは、どう見せると気にならないかを考えてみましょう。

コンプレックスを好きになるといいと言われても、どうしても好きになれないものですよね。

わたしは、いまでもコンプレックスだらけです。

コンプレックスを無理やり好きにならなくても、コンプレックスを克服しようとしなくても

知っておいてほしいことがあります。

コンプレックスがあるからこそ、輝き続けたいと前向きな気持ちになり「 オンナ 」を磨き続けられます。

むかしのわたしのように「 どうせわたしなんて… 」と思い込まず

コンプレックスがあるからこそ、もっと!とキレイをドン欲に磨き続けていくと美人度が何十倍にもアップします。

昨日より今日、今日より明日

「 美は1日にならず 」

どうか自分に向き合うことに恐れず、大切なあなただからこそ、キレイを諦めないでくださいね。

コンプレックスがある方が、魅力がアップすることを忘れず

これから歳を重ねるごとに「 いいオンナ 」を目指していきたいものですね。

Love & Happiness With Aika

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。